つれづれ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 惚れた相手は…

<<   作成日時 : 2009/05/30 20:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

O型。
熱しやすく 冷めやすい
とよく言われます。

冷めやすいかどうかはあまり実感がありませんが、
熱しやすいのは確かです。
簡単にはまります。

もともと多趣味なんですけどね。
好きなコトたくさんあるんですけど、
広く浅く。いや、広く自分基準で深いところは深く…みたいな?!
そういうタイプです。

今年の2月には
海外ドラマ「BONES ボーンズ」にどっぷりはまりました。
今シーズン3まで出てます。

そして、
最近はまったのは
「秋山久蔵 御用控」シリーズ(←小説)です。
ハイ♪
時代小説です。
「御用だ御用だ!」です。
おっさんとかがTVで見てるようなヤツです。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


たまらん たまらん

昔から時代劇は好きでした。
っていったって、
TVでやってるのを見てるようなレベルですけど。

いつも行く本屋さんが改装して、
めちゃくちゃ広くなってたので隅から隅まで探検。
色々買いましたが、
何の気なしに 「時代小説でも読もう」
と買って帰って
「うお〜っ!!与力!!カッコイイぞおぉぉっ!!」
(与力って役職名です。「お奉行」とか「同心」とかそういうヤツ)

いやぁ、時代劇の何が好きって、あの殺陣ですやん。
カッチョイイ。
ちなみに、殺陣でカッコよかったのは
「咎斬りの太刀」(←コレも小説)の方が迫力ありました。




これは今の所シリーズになってないのですが、
秋山久蔵のはシリーズで11まで出てるので、
当分抜けられそうにもありません…(´Д`ι)アセアセ



全然関係ないのですが、
新じゃがいも
キャベツ(一玉)
洗濯洗剤
キッチンペーパー
野菜ジュース
を買ったら、全部でジャスト1000円でした。

なんか嬉しい今日の買い物でした〜♪(←単純にもほどがある…)

お立ち寄りついでに
コレをポチーンとお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
時代劇は、大人になってから見ると、面白いですよね。
ありゃ、大人の娯楽ですね。
そういえば、なぜかウチには日本刀が2本あります。
もちろん、模造刀ですけどねw
人店長
2009/05/30 21:17
う〜ん活字が苦手なネコママです(^_^;)
本なんて読んでないなーマンガは読むけど。。。

時代劇というとやっぱり水戸黄門が浮かぶ〜(笑)
ネコママ
2009/05/30 21:37
バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

コドモのとき時代劇の面白ささっぱりわからんかったけど・・今大河ブームやし、少し良さが分かってきた気がする。やっぱ本気で楽しもうって思ったら時代背景をコドモのときちゃんと勉強しときゃよかったなって思う。

今ポンが6年生で歴史の勉強を始めた。
時代劇楽しめるようしっかり学んでほしいw
ジョコス
2009/05/31 00:31
時代劇って、歴史の面白さが溢れる


ヴィトンコピーhttp://www.copyshop-lv.com/
あすか
2009/05/31 12:43
こんにちは〜、カラバシュちゃん♪
渋い!!渋すぎる!!о(ж>▽<)y ☆〜時代劇好きって子たまにいるよね〜!!うちもわりかし皆時代劇は好きなんだけど!!
子供の頃はよく、「水戸黄門」「大岡越前」「遠山の金さん」「暴れん坊将軍」と・・・でも、最近は私も見なくなったな〜大河ドラマだけは歴史の勉強のにもなると思って4〜5年前から家族全員で見てるんだけど・・・
大体が歴史は苦手でね・・・途中でついていけなくなるわけさ〜σ(^_^;)
ダヤン
2009/05/31 16:27
 >人店長さん
うお〜!!カッコイイ!!
レプリカでも日本刀あるってすごいですね♪
武士や侍はアレでホントに生きるか死ぬかの世の中で生活してたかと思うと、怖いやら凄いやら…。一般的なTVの時代劇になるのはだいたい江戸時代ですから、戦国時代のような状況はなかったようですけどねぇ。
…。
子供の頃から時代劇好きだったんですけど〜〜〜〜(T△T)子供にも面白いですよぅぅ。
カラバシュ
2009/05/31 19:07
 >ネコママさん
水戸黄門も昔はもっと面白かったような気がします。
まぁ ワンパターンに変わりはないですけどね〜( ̄w ̄)
マンガも大好きです♪
良い歳こいて、少年ジャンプ系の漫画とかもよく読んでます…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カラバシュ
2009/05/31 19:09
 >ジョコスさん
コニチワ〜♪♪
大河ドラマがブームなんですか??知らんかったっっ!!!
っつか、私いまの大河ドラマはあまり好きではないんですよね〜( ̄Д ̄;;
なんか、役者がジャニーズとかだったりすること多いですやん。
視聴率とるための配役だとしか思えないんですよねぇ。
だから、面白そうな大河ドラマとかは小説で読んじゃってます…(-"-;A

私は子供の頃から時代劇が好きなんですよ〜ヾ(´▽`;)ゝ
ドラゴンボールと遠山の金さんとか観て育ちました…(*^m^*)
カラバシュ
2009/05/31 19:12
 >あすかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。
歴史そのものもですけど、その時の生活とかが垣間見れるのが好きです〜♪
カラバシュ
2009/05/31 19:14
 >ダヤンさん
こにちわ〜♪♪
最近はTVの時代劇はほどんと見ないのですが、小説で読んでます…(*^m^*)
小学生の頃は「暴れん坊将軍」が白い馬に乗って、浜辺を走るオープニングに感動してました。
そしてあの決めゼリフ「成敗っ!」ってのを毎回マネしてましたよ〜〜♪(* ̄ω ̄)v
今の大河ドラマは役者の配役が気に食わないものばかりなので、大抵小説読んじゃってます。
週1で見るよりも、時代背景とかも頭に入りやすいですからね〜。
あ。でも、映像がある方がイメージとかは湧きやすいですね…。
カラバシュ
2009/05/31 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 同盟バナー猫中動
動物実験廃止・全国ネットワークAVA-net
地球生物会議ALIV
けとかわ
おきてがみ
惚れた相手は… つれづれ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる